オークランド 動物園 まなみヨガ

オークランドネタもまだまだたくさんあるので、少しずつ書いていきたいと思います。

この間オークランドで一番気に入ったMt. Victoriaのことを書きましたが、このAuckland Zoo2番目のお気に入りです!

 

「動物園ってこんなに楽しかったっけ??」と思うほどエンジョイしました。

 

動物が壁の向こうの遠いところじゃなく、できるだけ近くで見えるように工夫されているのがとっても良かったです。


オークランド 動物園 プケコ まなみヨガ
 

動物園に入る前の駐車場から既にプケコが数匹うろうろ。

中の動物たちの気配を感じ取って集まってきちゃったのでしょうか笑。

 

入場料は28ドルになってました。

何でもそうですが、オークランドの物価はどんどん値上がりしています~。

 

で、入場料を払うとレシートと地図が1枚だけもらえます。

「あれ?チケットは?」とカウンターのお姉さんに聞くと、「チケットなんてないわよ。レシートを見せて中に入って。」とのこと。

いたって普通のレシートです。

オークランド 動物園 入場料 まなみヨガ
 

このシステムの動物園は初めてです。

でも、チケットって結局ゴミになるから確かにレシートで済ませるっていうのはアリかもしれませんね。

(ちなみに園内の地図も2人につき1枚しかもらえません。)

 

色々な動物がいるのはもちろんなんですが、動物との距離が本当に近い!

オークランド 動物園 ミーアキャット

ミーアキャット。

手を伸ばせば触れちゃいそう。


オークランド 動物園 ガラパゴスゾウガメ
 

ガラパゴスゾウガメ~!

近っ!

 

その他にも、キウイやタカへなどニュージーランド固有の動物もいますよ。

オークランド 動物園 キア Kea まなみヨガ

このキアという鳥はいたずらをしたり、噛んだりするそうなので普通に触れちゃう距離にいてオリにも入っていませんが、手は出さないように~!

 

キウイは夜行性なので、フラッシュ撮影ダメでした。

写真はないですけど、初めてキウイを見ることができて満足!

交尾してました笑。

うんうん、数が少ないから子作り頑張っておくれ~。


オークランド 動物園 kunekune pig クネクネピッグ

クネクネピッグ。

マオリ語で「丸くて太ったブタ」。

ちょっとかわいそうな名前...

人懐っこい性格のブタさんです。

食べるとすごくおいしいらしい...

ニュージーランドのファームに行くとこのブタは普通に飼われていることが多いです。

 
オークランド 動物園 黒鳥親子 まなみヨガ

園内には川も流れています。

黒鳥親子が遊びに来ていたり、激太の天然ウナギもいました。

(オークランドの川には天然のウナギがよくいます。)

 

鳥のゲージにも天井がついていないものが多く、なるべく動物たちにストレスないようにとよく考えられているし、人間にとっても楽しいです。


オークランド 動物園 鳥 トゥイ Tui

喉にある白いボンボンが特徴的なトゥイ。

よくこうやって花の蜜を吸ってます。

 

園内には3か所カフェがあったので、歩き疲れたらゆっくり休憩もできますよ。

でも、3時頃には閉まってしまうので注意が必要です。

 

大人も子供も間違いなく楽しめる場所だと思います。

私はすっごく満喫しました!

ぜひ行ってみてくださいね~!