まなみヨガ 西安 ゆめとわ紹介 小田原

新年の目標の一つでもある、「会いたい人に会いに行く!」

記念すべき一人目は、整体師の松本先生です。


この方のブログは2年ほど前からチェックしていて、いつか絶対に会いたい!!

と思っていました。


年が明ける前から実は予約を入れており、昨日やっと施術を受けることができましたー。

小田原の近くでクリニックを開いておられます。

東京での用事を済ませ、昨日神奈川に移動した際に立ち寄りました。


私の思った通り、とても腕の良い先生で、きちんと身体を点検しながら見てくれます。

普通の方がイメージしている「整体」のつもりで行くと、少しびっくりするかもしれません。

普通の「整体」ではあまり触らない部分も触ってチェックしますし、「そんなところ意味があるんですか??」というような実際に問題となっている部分と遠く離れた部位もチェックします。

身体のことを勉強されて、知識のある方ならなぜそうなるのか分かると思いますが、今回は先生の紹介なので理由の説明は省きます。


身体の各部を点検しながら動きをチェックするので、先生と「あーでもない、こーでもない」「これはどうか?じゃあこっちはどうか?」とやり取りをしながらセッションが進んでいきます。

筋膜や筋肉が正常に動いているか、どこがどう損傷しているかを一つ一つ確認しているんですね。

職人技です。


長年、どの先生に見てもらってもお手上げ状態だった私の悩みも理由がわかり、少しずつ時間をかけて改善していけるかもしれません。

また、その他にも左側股関節部分を先生に指摘され、思い当たる事を今まで見逃していたことに気づき、これも改善が必要だと再認識しました。


実は私、右鎖骨の付け根のところにしこりがあります。

しかもこれが結構大きくて骨のように固いんです。

小学生の頃からずーっと取れないしこりで、色々と試しましたがお手上げ状態でした。

医者に行って、細胞のサンプルを取ると言われ、注射器でぐりぐりやられて悪化したこともあります。

(太い動脈と静脈、神経が通っている大事な個所なので、今考えると注射器でぐりぐりやるなんて信じられません..。結局医者も途中でビビッて中断されました。医療費はしっかりとその分も請求されました笑。)

それ以降、病気をしても病院には行っておりません笑。


ちょっと話が横道にそれて愚痴ってしまいました、すみません。

でも、その病院での出来事のお陰で「自分の体は自分でどうにかしないと!」という強い思いが芽生えたので、結果的には感謝しております。


話は戻って松本先生はとても腕の良い先生なので、ぜひ皆様も身体に悩みがなくてもメンテナンスとして施術を受けに行ってみてください。

自分では気づいていない身体の歪みや筋肉の変調、また「言われてみると、確かに最近その部分の調子が悪いわ」「そういえば、こういう動作をすると毎回そこが痛いな」など、色々と気づくことがあると思います。


以下、先生のHPのリンクをつけておきます


ゆめとわ

http://yumetowa.com/index.html


主人と私は、また夏に帰国した際にも身体を見て頂こうと思っております。