ナチュラル生活1年生

7年の海外生活を経て、日本に戻ってきました。 今までのヨガ、中医の生活に加えて、体にも自然にも優しいナチュラルライフを少しずつ日本で取り入れていきたいと日々勉強しています。

カテゴリ: Items 小道具

洞爺湖 トラベル折りたたみヨガマット1 まなみヨガ

函館から洞爺湖エリアに移ってきました。

昨日は台風の影響で雨の中の移動で、洞爺湖も夕方まで雨が降り、霧がかかっていましたが、今日は快晴です!

 

ところで、今回の旅でとても役立っているのがこの折りたたみ出来るマットです!

 

今までヨガマットを持ちながら移動するのが少し大変だったんですよね。

特に荷物が多いときの移動などでは、毎回どうやってバッグにくくりつけようかと頭を悩ませていました。

ヨガマットを筒状にして肩にしょって持ってると、「これなに??」と突っ込まれることもたまにあって。

あと、個人的には周りから「あの人ヨガやるんだ」と思われたくないし、バレたくない笑。

 

なので、この折りたたみマットは素晴らしい~!

バックの中にしまえるし、いつも薄いマットを使っている私にとっては違和感は全くありません。

折りたたむとこんな感じです。

下の写真の状態からさらにまた真ん中で折ってたためます。


洞爺湖 トラベル折りたたみヨガマット2 まなみヨガ

 

広げた時に変な折り目が付いてマットがぼこぼこしないように、折る個所に工夫が施されているので、広げると毎回床にピタッとストレスなく広がってくれます。

 

今回初めて試しに持ってきて使ってみたのですが、持ち運びが楽なので今後はこのマットを愛用したいと思います。

マニラのヨガマット どこで買えるか まなみヨガ

マニラではヨガマットは簡単に手に入ります!

よく生徒さんからどこで売っているのか聞かれるので、以下書き留めておきます。

20156月現在の情報です)



34ミリマット

High StreetのヨガショップやLand Mark Market! Market!などのモール内フィットネスセクション、National Book Storeなどで簡単に手に入ります。

High Streetのヨガ専門店だと為替の影響も重なり、かなりお高いです。もちろん有名ブランドのいい品質のマットですが、日本で買ったほうが断然安いです。現在、P7500P16000で売ってます。

その他のカジュアルなお店では、素材はラバーですがP400P700で手に入ります。

ただし、ゴムのにおいがきつい場合があるので匂いを確認してから購入することをおススメします。


89ミリマット

なかなか見つかりません。

見つけたとしても、変なデザインだったりします。

マニラのきちんとしたヨガショップではあまりこのサイズは見かけません。少しカジュアルな感じのスポーツ用品売り場のほうが発見率は高いです。デザインがプリントされていないものを発見した場合、かなりラッキーです。このサイズを探している方には即購入することをおススメします。お値段はP600P900くらいです。



マットは日本で購入したほうが値段、質、選択肢を考えると絶対にいいですが、フィリピンまで持ってくることを考えると、最良のものでなくてもよいのであればこちらで安いマットを購入したほうが手軽だと思います。


 



 


 







このページのトップヘ